2007年10月03日

園児のお弁当の大切なこと

園児のお弁当で 大切なことは あんまり頑張りすぎないこと。

特に初めての子だと、はりきって いっぱい作っても 
子供はそんなに沢山は食べられません。

どちらかというと 少なめにして、
全部食べたよっていう、喜びを与えてあげましょう。


そのためには、お弁当初日から、嫌いなものを入れるなんて 
もってのほかです。

今まで 食べられなかったもの、なんとか お弁当の楽しさで、食べてくれれば・・・・とか、

お弁当で好き嫌いをなくそう!!と考えてるママさん 
絶対に張り切りすぎてはだめです。

子供にとっては 逆効果になりかねません。


園児のお弁当 大切なのは まず、楽しく 美味しく 
全部食べられることです。

毎日 「お弁当全部食べたよ!!」と 
喜んで、帰ってくるでしょう。

何ヶ月か経って 少し慣れたら 
嫌いなおかずも ほんの少しだけ入れてみましょう。

見た目の工夫を忘れずに・・・なにげなくです。

それで、食べれなくても また、チャレンジすればいいのです。
お弁当じゃなく 普通のおうちのご飯でチャレンジしてもいいのですから。


でも、もし嫌いなおかずも食べてきたら 
いっぱい抱きしめて いっぱいほめてあげましょう。

ママが、ほめてあげたら、子供もどうやって、大嫌いなおかずと格闘し、いかに自分が頑張ったかを
しゃべりまくるでしょう。

そうしたら、目をまるくして、
「すご〜〜〜〜〜〜い!!」と絶賛してあげましょう。

園児のお弁当は 身体だけじゃなく、心も育ててくれるのです。
posted by 園児 弁当 at 16:16 | TrackBack(7) | 園児 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58618301

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 15:14

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-23 05:49

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:15

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 03:54

スッキリ♪
Excerpt: ちょw 山ちゃんに教えてもらったとこウマすぎwwww そらロレックス買えるわなって話(^^; 試しにやってみたんだけどさ、初めてなのに5万貰えたわwwwww http://OQUzrqKN.sefr..
Weblog: ねつら
Tracked: 2008-12-06 20:42

パチン-コ最高ーーー!!!
Excerpt: ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww
Weblog: 啓次
Tracked: 2009-05-04 10:46

ましまろあみちゃんwww
Excerpt: BIGパイオツなアミちゃんにパイズゥリしてもらってきますた!!ふわふわマシュマロおぱぁいが気持ちよすぎてザァメソ出まくり!てか胸についたザァメソなめてるあみちゃんエロすぎ!!(*´д`*)ハァハァ
Weblog: 夜の課長
Tracked: 2009-12-08 16:55

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

