2007年09月19日

園児の弁当 キャラ弁

園児の弁当といえば最近気になるのは キャラ弁!!

ほんとに すごい!!としかいいようのないものが 
いっぱいであります。

男の子の中では ヒーローもののおにぎりをもって来る子も少なくないようです。

もちろん 女の子のヒーロー(ヒロインというべきか???)もいるわけで そっちも見逃せません。


奥様方の頑張りは すばらしい!!の一言です。

が、ヒーローものといえば 私もこだわりは隠せません。

ヒーローや怪人のカードを集めたり
今でも 友人の中には フィギュアを集めてるものもたくさんいます。


息子も どうしても譲れないところが あるようで 

この前 この怪人は 違うよ!!
とどうしても納得がいかない様子・・・・・

聞いてみれば、ヒーローと怪人の組み合わせで 
おむすびを作ったのだが、
その組み合わせが間違っているというのです。 


いやいや、これは 許せませんよ(笑)



例えば 仮面ライダーなら、
1号が闘った怪人と2号の怪人は もちろん違う・・・

ましてや V3 ライダーマン ストロンガー アマゾン・・・・・・・・・

ビデオをみてるから 昔のから ずっとよく知ってるのだ。

乗っている オートバイの種類やベルトの形はもちろんのこと
誰と誰が闘ったまで 知り尽くしています。

敵である怪人を間違えるなんて ありえないのです。
 
それからは ママも勉強です。
細かいとこまでチェック!!

最近は 図鑑まで 出てるので助かります。

息子も納得の ヒーローものキャラ弁のできあがりです。
posted by 園児 弁当 at 13:09 | TrackBack(1) | 園児 弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56097488

この記事へのトラックバック


Excerpt: キャラ弁キャラ弁とは、我が子の為に世の母親が作る、アニメや漫画のキャラクターや芸能人の顔などを模したデザイン弁当である。もともとはハンドルネーム霞んが「“お弁当作り”なんて『早起き・地味・メンドクサイ..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-09-30 18:12
×

